外見を磨こう

最も印象を変えやすく変わったと実感が得やすいです。

普段から綺麗好きでいよう

自分を磨くことが大切ですが、やはり変化として変えやすいのが外見ですよね。自分の容姿に自信がない人ややっぱり所詮は顔や容姿なんだ!って思うかもしれませんが、外見を磨くのは当然です。

生まれ持った容姿だけで勝負をしている人なんてごく僅かです。芸能人や自分に似合う髪形だったり、食事制限をしたり我慢をして自分磨きをしているわけです。

内面を見て欲しいというのは外見を変える努力をしていないのと同じですし、内面からにじみ出るのが外見だと思ってください。普段からだらしない人は外見もだらしない印象の人が多いです。

また外見がよくなければ内面を見る前に相手から見向きもされなくなってしまいます。とはいってもいきなりダイエットをして一週間で10kg痩せましょうというわけではありません。

ではどのように外見を磨けば良いのかというと清潔感を持つことが大事です。太っていてがっちりしている人でも清潔感を持つことは出来ますよね。

髪型をピシッとしたり服装も綺麗な感じでしっかりとアピールすることは出来ます。清潔感を持って相手に接することが出来れば好印象に映ります。

最初のデートでも清潔感をアピールできるように全身新品の服で会うようにしましょう。髪型もボサッとしていなくて眉毛なども整えたりヒゲなども綺麗に剃るようにしましょう。

見た目を変えれば自分も自信が沸くと思います。