気持ちが動きやすい

好きの感情度を近づけることが大事

言葉で安心感を伝える

相手に自分の気持ちを伝えて真剣に伝えて告白をしたら相手からもお願いしますという言葉を頂いたら晴れて付き合うことになりますよね。

付き合う瞬間というのが一番気持ちが舞い上がりますよね。今までは友達以上恋人未満だった関係からこれからは正式に付き合っていく関係になるわけです。

一番幸せな瞬間かもしれませんが、アフターフォローだけはしっかりとしておかなければいけません。お互いに恋愛に対しては前向きかもしれませんが、お互いの好き度具合は必ずしも同じとは限りません。

告白をした側は10段階中8レベルで好きかもしれませんが、相手のほうは10段階中5・6レベルかもしれないということです。

温度差というのがあります。真剣な想いに思わず返事をオッケーしてしまったけど家に帰って冷静になったらやっぱり付き合えるのか不安に感じてしまう人もいます。

そのためのアフターフォローとして相手に安心感と誠実さをアピールをすることが大切です。付き合ってくれて本当にありがとう!大切にするからこれから宜しくね!って言葉をメールでも良いので送ってあげて安心させてあげることが大切です。

また帰り道は手をつないで歩いたりしたり恋人気分をしっかりと楽しませてあげることが大切です。

女性は誠実な人じゃないと不安に感じてしまいますので相手に対して大切に想ってあげましょう。