退会出来ない

悪質なものだと退会手数料を要求してくるところもある

始める前に確認をしよう

悪徳業者の出会い系サイトの中で多いのが退会ページがないところが多いです。インターネットサービスを運営をしていて登録が必要な場合は必ず退会ページを用意しておかなければ行けません。

運営側からしてみればせっかく登録をした利用者を手放すことだけはしたくないものです。

利用していなくても退会さえしていなければキャンペーンメールやイベント告知などを送ることが出来ますよね。お得な情報を流すことで再び利用してもらえる可能性もあります。

しかし、退会をしてしまったらそれ以降はメールで告知メールを届けることが出来なくなってしまいます。

そのため運営側としてはなんとしてでも退会は避けて欲しいというのが本音ですが法律で決められており退会ページは必ずホームペー上からスムーズに退会手続きが行得るようにしなければいけないという決まりがあります。

ですが悪徳業者の場合は退会ページが設定しなかったり、非常に時間や手間をかけたり退会するまでに一ヶ月以上かかるというものもあれば悪質なものになれば退会手続きを行うには退会手数料が発生するといって料金を請求するところもあります。

インターネットサービスは退会手数料を請求してはいけないということがあります。

必ず自分が利用する前に退会ページがあってスムーズに退会出来るかどうかは確認しておきましょう。